山本五十六の名言「やってみせ、言ってきかせて、させてみせ、ほめてやらねば,人は動かじ。」には続きがある。

「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」

と続く。 #意外と知られてないこと

Twitter / hassotoilet: 山本五十六の名言「やってみせ、言ってきかせて、させてみせ、ほ … (via eternityscape)

(mmmmmmmmmyから)

現代物理学においては、真空のゆらぎによって、何も無いはずの真空から電子と陽電子のペアが、突然出現することが認められている。このことによって、現代物理学では完全な無(絶対無)というものは物理的に存在しないとされている。

無 - Wikipedia (via sandman-kk) (via konishiroku) (via nanospectives) (via jinon) (via ryu2net) (via jun26) (via pipco) (via futureisfailed) (via huzitaka) (via neetria) (via moja-moja) (via highlandvalley)

テンション上がっちゃう。

(via toukubo) (via mmmmmmmmmy) (via orochix) (via cliqueclogs) (via zengame) (via twinleaves) (via nobby0-0) (via fishandmush)

(via muhuhu) (via toronya) (via zabutonsanmai) (via edieelee) (via himmelkei)

(via harunya) (via sierra7)

まさに空

(via nobw2001) (via taisukeorg) (via yellowblog)

(via sasaq) (via ayu-me) (via yskz) (via blueskies-jp) (via dante35)

(via bochinohito)

(via cardboard-box)

(via xlheads)

(via andi-b) (via tenkao) (via mmmmmmmmmy)

現代物理学においては、真空のゆらぎによって、何も無いはずの真空から電子と陽電子のペアが、突然出現することが認められている。このことによって、現代物理学では完全な無(絶対無)というものは物理的に存在しないとされている。

無 - Wikipedia (via sandman-kk) (via konishiroku) (via nanospectives) (via jinon) (via ryu2net) (via jun26) (via pipco) (via futureisfailed) (via huzitaka) (via neetria) (via moja-moja) (via highlandvalley)

テンション上がっちゃう。

(via toukubo) (via mmmmmmmmmy) (via orochix) (via cliqueclogs) (via zengame) (via twinleaves) (via nobby0-0) (via fishandmush)

(via muhuhu) (via toronya) (via zabutonsanmai) (via edieelee) (via himmelkei)

(via harunya) (via sierra7)

まさに空

(via nobw2001) (via taisukeorg) (via yellowblog)

(via sasaq) (via ayu-me) (via yskz) (via blueskies-jp) (via dante35)

(via bochinohito)

(via cardboard-box)

(via xlheads)

(via andi-b) (via tenkao) (via mmmmmmmmmy)

障害者手帳もらったメンヘラが元気になった事例結構見るのでそういう効果があるんだろうな…

Twitter / gutchom: 障害者手帳もらったメンヘラが元気になった事例結構見るのでそう … (via poochin)

(mmmmmmmmmyから)

昔の話。
成人になってから子供並の壮絶なイジメをうけて
人が恐くなって家に引き篭ってた
これじゃいけないと思って地元の精神科に行った
「イジメ自体が私の妄想」という判断をされ
統合失調症、と診断された

当然加害者は証言してくれない
小さな閉鎖空間でのイジメだったので傍証も無い
私が実際にイジメを受けてた証拠は一切無い
田舎なので近所にお医者さんはそこしかない
人がたくさん居る電車には恐怖感でとても乗れない
田舎での医師の信用は絶対で、もうどうしようもない
家族も私の事をそういう目で見出した
確かにイジメ自体が私の虚構だったら幸せかもしれない、まで考え始めてた
親がそう見るとか、そういう認識すら私の妄想の場合があるんだと思うと
すごく恐かった
訳が分からなくなって恐かった

人に言ったら引かれると思い、誰にも言わずに昔の友達とは
単なる休職中のフリをしてメールのやり取りをしてた
ある日、本気で辛くなって仲の良い幼馴染に一連の話を全部話した
この幼馴染には逐一イジメの相談をしていた
すごい泣きながら話した
幼馴染は「それおかしくね!?」と言いきってくれた
幼馴染の車に乗せてもらって、都市部の病院に行ったら
前の病院は誤診で、イジメによるPTSD(心的外傷ストレス障害)だと診断された…

今は良くなって半ば笑い話なんだけど、
こうやって作られた狂人もいるんだろうな…と思ったらぞっとした

続・妄想的日常 - 作られた狂人 (via darylfranz)

それで閉鎖入れられて家族にも見放されてずっと出てこれないままの人とか昔はたくさんいた。今は国の方針が変わってむしろ長期入院させない方向みたいだけど。

(via neetria)

(mmmmmmmmmyから)

今まで日本の人間やその労働や性の価値は不相応に値上がりし続けていたので、今後はもっと簡単に沢山死ぬし、働いても食えないし、同級生のあの娘の性行為は無料動画になって30分で飽きられる。

Twitter / pycl (via igi)

(mmmmmmmmmyから)

sampler:

Kolley - Real Love (prod. Big K.R.I.T.) » 2DOPEBOYZ

http://twitter.com/#!/200mandaichi